☆めっちゃ気になる☆ふと気になる☆結構気になる☆こと
プロフィール

ゴッホが好き

Author:ゴッホが好き
ゴッホが好きです♪

勝手気ままに
毎日気になることを
書いてます

ヨロシクお願いしまーす


★この自画像は 【GATAGフリー画像】さんからダウンロードさせて頂きました http://free.gatag.net/

ブログランキング
人気ブログランキング 気まぐれ日記
ポチッと押してね(^_^)
アクセスカウンター

梅雨明けしたけど、部屋干しして
臭くなったタオルとかあるやんか
シャツもやけど
乾いてると、大丈夫なんやけど、濡れると臭うってあるよね
そのニオイをとる方法があんねん



クエン酸で洗濯!!

掃除用のクエン酸

2017072121123853e.jpg 

これこれ


目安として水10Lに対しクエン酸10gを入れて洗濯機をまわすだけでええよー

洗濯する手順としては、クエン酸のみで洗濯(スピードコースでもOK)をした後に、乾かさずにもう一度いつも通り洗剤や柔軟剤をセットして洗濯してから干す!


ハンドタオルとか少量の場合は
バケツや洗面器にクエン酸
を入れたぬるま湯に少し浸けて
手洗いして、他の洗濯物と一緒に
洗濯機で洗濯してるでー


1回したら、ニオイは消えますよー
お試しあれー😀

PS
ピーちゃんこさん、どうですか?わかりましたか?
簡単ですよーやってみてください



ポチッと応援お願いします。
2017/07/21 21:18 日記 TB(-) CM(2)

今日は、びっくりする事が多かったでー
午前中病院に行って来たんやけど

持病の逆流性食道炎の具合が悪いから
検査した方がいいんかなーって
思って行ったんやけど

昨日の夜以降何も食べやんと
病院行って
血圧を測ったら

上が【160】

えーっ!!!
びっくりやー


少し時間おいて、測っても
【152】
高すぎやろ

前は
【130】
やったのに

機械のんは、アカンのちゃう?(笑)

腕が太いからか、加圧されて
めっちゃ痛いねん

痛すぎて、血圧上がってるんちゃうか(笑)


それより、血圧下げる事考えないと
アカンなー
毎日チャリンコ通勤してるのに
往復2時間は運動になってないんか?





もう一つのびっくりは
病院から帰って来て

家の中に入ってしばらくしたら
カミナリがめっちゃなってて

ピカッって光ったらすぐに
ゴロゴロドカン

めっちゃ近いやん

ほんなら、雨が降り出して
今度は、強風と共にバチバチ
いうてて

何やろ、窓開けたら
ヒョウが降ってて
めっちゃ大粒のヒョウが
大量に降ってきたんやでー



あんなん、当たったら
ケガするでー


201707182220195ad.jpg 

スゴかったでー

ほんまに、びっくりやー


あー、血圧下げないと。。。






ポチッと応援お願いします。
2017/07/18 22:21 日記 TB(-) CM(2)

東京は、朝から雨やでー
そやけど、暑い(笑)


昨日は夕方6時半頃から
突然の雷と雨やったし

今日は朝から雨やし
気分がのらないけど


気持ち切り替えよう(笑)


あんなー
これ、昨日初めて飲んだんやけど

2017071707400081b.jpg 

透明なレモンティー
カフェインも入ってるみたいやで

後味スッキリのレモンティー

見た目水やけどちゃんとレモンティーやねん
不思議やねん(笑)

よかったら、飲んでみてー



ポチッと応援お願いします。
2017/07/17 07:42 日記 TB(-) CM(0)

先日ブログにアップした
サプリ
マグネシウムとカルシウムが摂れるやつ


20170624001345b5f.jpg
 
あんなー
ほんまは、錠剤飲むの苦手やねん(笑)
サプリの錠剤は薬より硬いし大きいからなー(笑)


頑張って飲んでたんやけど
新たに発見したでー
硬水にも、マグネシウムとカルシウムが含まれてるやん


海外のエビアンとかいろいろあるけどな


ファミリーマートに売ってる
【霧島】
555mlで100円なんやけど

20170716102216dd3.jpg 


20170716102233fb8.jpg

※注意
硬水は、一気に飲んだらアカンねんて
一度に250ml
胃に負担がかかるんやて

そやから、胃の弱い人は要注意やでー




錠剤より、水の方が飲みやすいなー(笑)
硬水は、軟水にくらべて飲みにくいって
いうけど、エビアンや霧島は飲みやすいでー
 



ポチッと応援お願いします。
2017/07/16 10:25 日記 TB(-) CM(4)

巷では、三連休やけど、

全て仕事やねん(笑)


しかも、忙しいから
体が痛いねん(笑)


最近なー朝早く目が覚めて

その後、眠れへんから起きるやん
睡眠不足やねん。


もう少し寝たいなー(笑)

さぁー
今日も仕事頑張りますっ😀







ポチッと応援お願いします。
2017/07/16 04:59 日記 TB(-) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR