☆めっちゃ気になる☆ふと気になる☆結構気になる☆こと
プロフィール

ゴッホが好き

Author:ゴッホが好き
ゴッホが好きです♪

勝手気ままに
毎日気になることを
書いてます

ヨロシクお願いしまーす


★この自画像は 【GATAGフリー画像】さんからダウンロードさせて頂きました http://free.gatag.net/

ブログランキング
人気ブログランキング 気まぐれ日記
ポチッと押してね(^_^)
アクセスカウンター

ゾンビ体操のやり方

(1) 立った状態で肩の力を抜いてリラックスする。


(2) お腹に力を入れ、へこませる。

(3) その場で足踏みのジョギングをする。

この時につま先てだけで、かかとを、浮かして

足踏みしてください。


(4) 腕を自然にブラブラさせ、上半身をイヤイヤをするようにひねる。

自然に揺れるよりも、もっと、イヤイヤしてるように腕を振ってくださいね😄


上半身は力を抜いて、顔もリラックスして行うのがポイント。

1分間行ったら30秒程休憩をとる。



1回につき(ゾンビ体操1分間+30秒休憩)×3セット行う。時間にして3分+休憩1分30秒
目安は1日3回。


ゾンビ体操の健康効果


ゾンビ体操を行うことで血流がよくなりNO(一酸化窒素)が作られ、血管の修復や血管を拡張する効果があり、動脈硬化の予防に効果があるといいます。


脂肪も燃焼され、心筋梗塞を引き起こす原因の一つ、エイリアン脂肪の燃焼にも効果的で
心筋梗塞の予防にも効果的だといいます。他にも骨粗鬆症、認知症、がんなどの病気を予防する可能性があるといいます。


この体操は歩いた時の3倍くらいエネルギーを使うそうです。

つまり1回で

約10分歩いているのと同じくらいのエネルギーを使うので1日3回行えば30分のウォーキングに相当するといいます。


特に食後30分~1時間後に行うと生活習慣病の原因である脂肪や糖の燃焼に効果的だといいます。

また上半身の力を抜くことで首や肩の筋肉がほぐれて肩こりにも効果が期待でき、
下半身を動かすことで筋力アップとシェイプアップ効果も期待できるといいます。


いい事尽くめやでー(笑)


ピーちゃんこさん、

これで、わかりますか?

もしも、わからなかったら、

YouTubeで

ゾンビ体操って検索して下さいね😄



スポンサーサイト
ポチッと応援お願いします。
2017/11/11 09:01 日記 TB(-) CM(2)
コメント
おはようございます。
ゾンビ体操良い事尽くめですね。
寒くなるとお散歩もしなくなるので家でゾンビ体操しようと思います。ありがとうございました。検索しますね。^^
2017/11/12 03:16 ピーちゃんこ URL [ 編集 ]
ピーちゃんこさんへ
ぜひぜひ、検索してやってみてください
ね😄
2017/11/14 00:56 ゴッホが好き URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR