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あんなー肩甲骨はがしが気になって調べたで~(笑)

肩こりが酷い人や、姿勢が普段悪い人は特徴として、肩甲骨周りが非常に凝り固まってるんやて

この肩甲骨周りの凝りをほぐすことで、肩こりが改善されることがあるらしいで。

このストレッチのことを、
【肩甲骨はがし】って言うんやて
名前は少し怖いな~、そやけど痛みはないし 効果は抜群なんやて

肩甲骨はがしをすることで、肩甲骨周りの血行がよくなりコリがほぐれるだけではなく、実は姿勢矯正、バストアップ、ダイエットにまでなるいという驚くべき効果もある

ほかにも、
・肩こりが解消される
・猫背が治る
・リンパの流れが良くなる
・褐色脂肪細胞が活性化して代謝がよくなる
・腰痛が改善される
・身体のラインが美しくなる
・身体全体が軽くなる感じがする
・目が疲れにくくなる
・顔のたるみを防ぐ
・骨盤の歪みを解消してくれる


肩甲骨はがしの簡単な方法として

【1】両手を肩にあてそのままヒジを大きくぐるぐると回すものです、前まわしと後ろまわしを5回くらいおこないましょう。

右手を右肩、左手を左肩にあてるんやで(笑)

【2】両手を上にあげ、手の平を内側に向けます。そのままひじを開くように腕をおろし背中を引き締めます。
その時に、手の平を外側に向けるようにしましょう。肩甲骨を動かすことが目的になります。
(10回を2セット程度)

【3】腰に掌を外側に向けた状態で添えて、両ひじを背中の後ろでつけるような気持ちでパタパタとさせます。
もちろん、肩甲骨を意識して行います。
(10回を2セット)

【4】最後にもう一度、両手を肩にあててひじを大きくぐるぐる回すを、前まわしと後ろ周りで5回くらい行います。
かなりスッキリしますよ。


試しにやってみたら
一度やけど少しマシになるでー(笑)
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2017/03/13 07:00 カラダ・健康 TB(-) CM(2)
コメント
良いです!
こんにちは!

拝読しながら、やってみました。
良いですね、これ!(確かに名前はコワいけど-笑)

今、肩甲骨の周りがポカポカしてます。血行が良くなった証拠でしょ?
毎日続けてみようと思います。

実用的で効果的なことを教えてくださって、どうもありがとうございました!
感謝ですっ!!
2017/03/14 05:49 りんごかあさん URL [ 編集 ]
りんごかあさんへ
お役煮立てて良かったです😄
肩こりがひどくて難儀です(笑)

少しマシになったら良いですねー
2017/03/15 21:54 ゴッホが好き URL [ 編集 ]















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