☆めっちゃ気になる☆ふと気になる☆結構気になる☆こと
プロフィール

ゴッホが好き

Author:ゴッホが好き
ゴッホが好きです♪

勝手気ままに
毎日気になることを
書いてます

ヨロシクお願いしまーす


★この自画像は 【GATAGフリー画像】さんからダウンロードさせて頂きました http://free.gatag.net/

ブログランキング
人気ブログランキング 気まぐれ日記
ポチッと押してね(^_^)
アクセスカウンター

あんなー
ネットみてたら
見つけたー(笑)

最近の身体の不調は
どうやら、マグネシウム不足なのかもしれへん

こんなん書いてた

マグネシウム不足、初期段階における症状としては、学習能力や記憶力など脳の活動低下があげられます。これは血流量や血圧が低下することで、脳への酸素不足が起こるためです。人によっては貧血を感じる場合があります。さらに、不整脈や不眠、筋肉のけいれん、疲れを感じやすくなるなどの症状にもつながります。

慢性的にマグネシウムが不足すると

慢性的なマグネシウムの不足は、だるさ、食欲低下、腹痛、下痢便秘などにつながります。これらの症状は、直接的な原因がわかりにくい場合があるため、マグネシウムが不足していることに気づかない場合もあります。

こういった諸症状だけでなく、マグネシウムが不足することで、日常生活に大きなリスクを生む場合があります。

マグネシウムと睡眠

不眠はマグネシウム不足だけが原因であるわけではなく、さまざまな原因によって引き起こります。しかし、大きな原因のひとつとしてマグネシウムの不足があげられます。体内のマグネシウムが不足すると自律神経を不安定にさせてしまうことにつながるため、体がリラックスしにくい状態を招く結果として、不眠を引き起こすことが考えられます。

また、マグネシウムは筋肉の緊張をほぐすために使われる筋弛緩剤(きんしかんざい)としても活用されます。そのため一部の人には睡眠不足を引き起こす、筋肉の痛みを緩和する薬として処方されます。

マグネシウム不足によって引き起こされる病気

マグネシウムと頭痛

規則性の頭痛をもつ人は、血中や脳内のマグネシウム値が低いといわれています。多くの研究では、マグネシウムを摂取することが頭痛の頻度を減少させるサポートとなるとされています。また、ある研究では、1日200mgのマグネシウムサプリメント投与によって、約80%の人に、頭痛の頻度が減少したという報告もあります。

この研究結果をもとに行われている頭痛の治療で、マグネシウムを補うことで症状の緩和がみられることから、たとえ血中の含有量が1%であったとしても、マグネシウムの摂取の重要性は見逃せません。



これ読んだら、当てはまってるし
食欲低下だけは、
ちゃうけどなー(笑)

そやからサプリメント買ってみた
錠剤飲むの苦手やねんけど

頑張って1ヶ月飲んで様子を
みて、良かったら続けよう
って思ってんねん

20170624001345b5f.jpg 

単純な性格やから効くかもしれへん(笑)



スポンサーサイト
ポチッと応援お願いします。
2017/06/24 00:14 日記 TB(-) CM(2)
コメント
おはようございます。
色々調べるの上手やね。偉い!!
私の手の痺れは、神経を回復させるようにビタミンB12を処方して貰いました。でも変われへんなぁ~。
正しい姿勢でいると少し良くなったよ。
2017/06/24 04:57 ピーちゃんこ URL [ 編集 ]
ピーちゃんこさんへ
そうですね。
私も頚椎ヘルニアでビタミンB12って
処方されましたよ。

身体がだるいのと、睡眠がイマイチなので
マグネシウムを飲み始めました

そしたら、少し効いてる気がします(笑)
単純やからかな?(笑)
2017/06/24 23:46 ゴッホが好き URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR