☆めっちゃ気になる☆ふと気になる☆結構気になる☆こと
プロフィール

ゴッホが好き

Author:ゴッホが好き
ゴッホが好きです♪

勝手気ままに
毎日気になることを
書いてます

ヨロシクお願いしまーす


★この自画像は 【GATAGフリー画像】さんからダウンロードさせて頂きました http://free.gatag.net/

ブログランキング
人気ブログランキング 気まぐれ日記
ポチッと押してね(^_^)
アクセスカウンター

あんなー
薬やサプリの瓶に入ってる
ビニールあるやん

あれって
どうしてます?


普段、あんまり市販の瓶の薬を
飲まないし

今回は、サプリの中に
ビニールが入ってたから
戻したんやけど


気になって、調べたら
捨てるんやね(笑)


知らんかったー(笑)

あのビニールって
何で入ってると思います?



あれなー
配送される時に錠剤が
かけたり、割れたりしないように
入ってるんやて


そやから、開封後からは
捨てるんやて(笑)


知らん事多いなー

後、もう一つ
キッチンのシンクに
熱湯流してませんか?

パスタや麺類を茹でたお湯を
シンクにそのまま流したらアカンねんて

たいていの家庭の排水管は
塩ビでできてる
から熱湯に弱いんやて

そやから、水道代もったいないけど
熱湯流す5秒前から水道の水を
流しっぱなしにするんやて

熱湯流し終えた後も数秒間は
水流したままやて

それか、熱湯が冷めるまで
待って流す

塩ビは変形したり穴があいて
水漏れするから
気をつけてやー


知らんかった事でした






スポンサーサイト
ポチッと応援お願いします。
2017/06/27 00:59 日記 TB(-) CM(2)
コメント
おはようございます。
^^知ってましたよ。
熱湯を流すと流しの神さんが起こるよって先輩に教えて貰いました。
薬は、買い薬でも最近瓶は、少なくなったような??
瓶の詰め物は、輸送してる時に錠剤が破損しないようにですよね。
家では、要らないよね。
2017/06/27 04:32 ピーちゃんこ URL [ 編集 ]
ピーちゃんこさんへ
知ってたんですねー、
ピーちゃんこさん、何でも知ってますねー
さすがです😄
私は、まだまだ知らない事がありそうです(笑)

2017/06/27 08:21 ゴッホが好き URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR