☆めっちゃ気になる☆ふと気になる☆結構気になる☆こと
プロフィール

ゴッホが好き

Author:ゴッホが好き
ゴッホが好きです♪

勝手気ままに
毎日気になることを
書いてます

ヨロシクお願いしまーす


★この自画像は 【GATAGフリー画像】さんからダウンロードさせて頂きました http://free.gatag.net/

ブログランキング
人気ブログランキング 気まぐれ日記
ポチッと押してね(^_^)
アクセスカウンター
これ知ってる?

金属製の水筒の内側にキズがついている場合、
酸性の強い飲料を入れると、

高濃度の金属成分が溶け出す
可能性があるんやて!!

実際、朝水筒にスポーツ飲料を入れた
児童6人が、
昼過ぎにスポーツ飲料を飲んだことにより
苦味を感じ、
頭痛やめまい、吐き気などの症状を
訴えたという報告も寄せられているという。

その際利用された水筒は、
一見すると破損しているようには見えないほど
軽微なキズだったとか。

このことから同局では、
水筒は古いものを使い続けず、
定期的に新しいものに交換することを推奨している。

スポーツ飲料と金属製の水筒の組み合わせは
要注意!

そもそも酸性の強い飲料には、
どんなものがあるのだろうか? 

パッと思いつくものでは、

オレンジやグレープフルーツなどの果汁飲料
が挙げられるが、

実は
他にもスポーツ飲料や炭酸飲料、
乳酸菌飲料も酸性の強い飲料なのだ。

飲料に含まれる酸性の物質には、
炭酸、乳酸、ビタミンC、クエン酸などがあり、
これらを含む飲料は注意が必要。

これからの季節、水筒の出番はますます多くなる。

金属製の水筒や酸性の強い飲料を扱う際は、
長時間入れっぱなしにしない、
内側のキズを確認するなど、十分に気をつけよう!

知ってた?!

気をつけなアカンで~





ポチッと応援お願いします。
2017/07/01 14:08 日記 TB(-) CM(2)
コメント
おはようございます。
水筒には、お茶しか使った事ないです。
スポーツドリンクとかその他のジュースは、ペットボトルやもんね。
小さいお子さんには、要注意ですね。これから特に暑くなると気になりますね。
2017/07/02 04:10 ピーちゃんこ URL [ 編集 ]
ピーちゃんこさんへ
そうですよねー
これから、真夏は要注意ですねー
便利な世の中の盲点ですねー
2017/07/03 00:34 ゴッホが好き URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR